top of page

森下さんの新茶収穫

にしたな 森下さん (静岡県袋井市) のお茶刈りの様子を撮影させていただきました。


製作コンセプトの打ち合わせの中で、若者向けにもっとテンポの良いつなぎをする映像にするのか、それとも現在のにしたなさんのお客様に多い50代の方にも伝わる映像にするのかという問題に直面し、


テンポをゆったりとした映像にまずはしてみましょうということで落ち着きました。展示会や催事などでモニターで流す用途を考えてもその方がいいかもしれないという結論でした。


今後の展開としては、映像素材からSNS用にテンポを上げて編集することは可能ですので、そいういった切り口でも動画を活用いただければと思っています。



大手さんのCMとは別路線、自慢の産品とその作り手さんの美しさをフォーカスすべくひた走ります。


もともとお茶屋につとめていた私、茶葉の美しさを撮らせたら絶対に負けません。








最新記事

すべて表示

N先生とカラヤン

20代のころ高校地歴の非常勤講師をしていた私。世界史の授業で産業革命による変化を説明するときに、ピアノを取り上げようと思ったことがありました。 私はそれまでクラシックをたしなむということはなく、自分でCDを買ってみたいと思ったことがなかったのですが、授業で取り上げるからには実際に良さを理解していなければと、 まずは5枚ほどのCDをレンタルしました。クラシック音楽をそれまでの人生で初めてといっていい

Comments


bottom of page